.page-index .hatena-star-add-button { display: none; }

ゆく|夢をかなえるためのブログ|

大人からの初心者ピアノ11年目/作曲/語学/バッハ/東京都出身

やるべきことが見える方法とは

こんにちは、ゆく@大人ピアノのブログです。

f:id:hinten645:20211014184042j:image

ピアノの上達を考えたとき、練習時間を増やすという目的が見えてきました。

 

練習時間を増やせば、基礎練習にも時間を割くことができ、より動きやすい指をつくることができます。

 

ピアノが上達する方法を毎日考えると、その情報は自然と自分の元に集まってきて、やるべきことが分かってきます。

 

自分が知りたい情報は、よく聞こえたり、目に入るようにできているからです。

 

これをカクテルパーティー効果といいます。

 

それは、カクテルパーティーという騒がしい状況の中でも、自分の名前などの必要な情報は、しっかり聞き取れることを意味しています。

 

やるべきことが見える方法は、シンプルに自分の望むことを毎日考え続けることです。


◯まとめ

毎日考え続けると、必要な情報が集まり、やるべきことが見えてくる。

◯関連するツイート

f:id:hinten645:20211014183546j:image

◯関連記事

練習時間を増やす意外な効用とは - ゆく@大人ピアノのブログ