.page-index .hatena-star-add-button { display: none; }

ゆく|夢をかなえるためのブログ|

大人からの初心者ピアノ11年目/作曲/語学/バッハ/東京都出身

「慣れていない」という段階

こんにちは、ゆく@大人ピアノのブログです。

 

作曲や編曲をしたい気持ちがありますが、やはり知識がないままに作ってみることは、難しいものです。

 

そのため、理論の基礎を勉強しています。

 

少し応用レベルの理論になると、慣れない用語にとまどい、読んでいて短時間で疲れてきます。

 

まだまだ、「慣れていない」という段階です。

 

慣れるまで、何度も繰り返したいと思います。

 

まずは興味を持ち、アウトプットをして、情報が集まってきた後で、実際に作ってみる段階に入るのだと思っています。