.page-index .hatena-star-add-button { display: none; }

ゆく|夢をかなえるためのブログ|

大人からの初心者ピアノ11年目/作曲/語学/バッハ/東京都出身

朝に練習する

こんにちは、ゆくです。

 

子どもの頃に見たテレビ番組。

 

あるタレントが、「朝早く起きてランニングをすると、とても気持ちがよい」と言っていました。

 

それに対して、お笑い芸人が、「二度寝した方がもっと気持ちがいい」と言って、笑いを誘っていました。

 

最近、朝早くピアノスタジオで練習したときに、そのテレビの記憶がふとよみがえりました。

 

結論としては、二度寝よりも朝に体を動かした方が、頭がクリアになって、とても気持ちいいです。

 

二度寝をして気持ちいいのは、眠りに入るその一瞬です。

 

短期的な楽しさは、とても引力がありますが、本当の意味で、自分のコンディションが整うことは、長期的に持続する心地良さです。