.page-index .hatena-star-add-button { display: none; }

ゆく|夢をかなえるためのブログ|

大人からの初心者ピアノ11年目/作曲/語学/バッハ/東京都出身

繰り返すうちに見えるもの

こんにちは、ゆくです。

 

慣れてくると、無意識にできることが増えて、余計なことに惑わされなくなります。

 

ブログも、はじめは100記事書くことを目的としていましたが、そのうちに、更新回数は気にならなくなり、気がつけば200記事を越えました。

 

更新回数が気にならなくなった分、気持ち的な余裕が生まれ、自由に書けるようになります。

 

慣れるためには、十分に繰り返すことが大事です。

 

また、まわりの目など、余計なことを考えなくなると、自分がしたいことが少しずつ見えてくるようになります。

 

今は、新しく何かをつくってみたいという気がしています。

 

その方面のアウトプットを増やしていきたいところです。

 

つくることは、とても魅力的です。

 

新しいことを自由につくる力がほしいと思っています。