.page-index .hatena-star-add-button { display: none; }

ゆく|夢をかなえるためのブログ|

大人からの初心者ピアノ11年目/作曲/語学/バッハ/東京都出身

つくることが大変な理由

こんにちは、ゆくです。

 

つくることが大変な理由は、はじめは、自分が表現したいことと、他者の受けとめの間にギャップがあるところからスタートするからです。

 

それは、不完全さとのたたかいでもあります。

 

 

また、どのようなことを始めるにしても、先駆者がいます。

 

長い時間をかけてきた人たちと比べてしまうと、自分の「作品」は押しつぶされそうになります。

 

でも最初は、模索からスタートするものだと思っています。

 

自分を表現することが不完全でも、押しつぶされないためには、完全さを求めないことが大切です。

 

つくることは、時間をかけることで成功すると思っています。