.page-index .hatena-star-add-button { display: none; }

ゆく|夢をかなえるためのブログ|

大人からの初心者ピアノ11年目/作曲/語学/バッハ/東京都出身

考え方のシフト

こんにちは、ゆくです。

 

ピアノをはじめたばかりの頃は、毎日練習することができなかったので、練習方法やそのためのマインドづくりに興味がありました。

 

ピアノを続けて、それも普通になってくると、練習は当たり前のようにするものであり、このことについてのアウトプットは、しなくなっていきます。

 

毎日練習するために、どのような習慣が必要かなど、習慣づくりについては、だいぶ調べました。

 

そして、この習慣づくりの方法は、他の目標達成にも使えることに気がつきました。

 

もう少し、難しそうな目標に向かっていこうかと思い、以下のように、ツイートしました。

 



目の前のものをこなすのではなく、目の前につくってみる。

 

このように、自分が大切にするコアの部分を、つくることに置き換え、しばらくはいろいろな習慣を見直していきたいと思っています。