.page-index .hatena-star-add-button { display: none; }

ゆく|夢をかなえるためのブログ|

大人からの初心者ピアノ11年目/作曲/語学/バッハ/東京都出身

今年の目標

あけまして、おめでとうございます。

 

ゆくです。

 

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

新年は新たに目標を立てる人も多いかと思います。

 

一年の目標を立てるときは、なりたい自分の姿にフォーカスすると良いです。

 

私は、何かをつくる人、つまりクリエイターになりたいと思っています。

 

そのため、去年は一年間、自分がクリエイターだと思い込んで過ごしてみました。

 

そうすると、クリエイターになるためにはどうしたら良いかという意識が働き、必要な情報をキャッチする感度が高まりました。

 

その結果として、作曲という新たな習慣を身につけられました。

 

今年も一年間、自分がクリエイターだと思い込んで、過ごしたいと思います。

 

自分のなりたい姿に必要な時間を増やすと、その姿に近づきます。