.page-index .hatena-star-add-button { display: none; }

ゆく|夢をかなえるためのブログ|

大人からの初心者ピアノ11年目/作曲/語学/バッハ/東京都出身

大きな音を出すこと

こんにちは、ゆく@大人ピアノのブログです。

 

ピアノ演奏で、大きな音を出すのは、私にとって勇気がいることです。

 

何となく、大きな音は迷惑なのではと感じてしまいます。

 

でも、丁寧に弾くとは、小さな音で弾くことではないと、分かってきました。

 

聞かせるところは、しっかりと音を出す必要があります。特に高音の部分を目立たせたいと思っています。

 

何かを主張することが得意ではなかったのですが、間違っていても、主張してみる練習をしてみます。

 

主張したその先に、個性が出てくるのではとも思います。