.page-index .hatena-star-add-button { display: none; }

ゆく|夢をかなえるためのブログ|

大人からの初心者ピアノ11年目/作曲/語学/バッハ/東京都出身

成功(ブレークスルー)はどのように起きるか

こんにちは、ゆくです。

 

人生を変える成功(ブレークスルー)は、奇跡的な一撃で起こるものだと思っていました。

 

つまり、ブレークスルーを一攫千金と同じものととらえていました。

 

しかし、ピアノの練習や、ブログとツイッターへの投稿を続けているうちに、そんなに簡単にブレークスルーは訪れないなと感じました。

 

結局のところ、必要なのは毎日の積み重ねです。

 

大きな成果を出す方法は、一度に大きなアクションを起こすよりも、小さな積み重ねを長く続けることです。


少しの改善を、毎日続けると、大きな成果につながることを、地道な毎日のピアノ練習を通して知りました。

 

ブレークスルーは奇跡的な一撃ではなく、地道な積み重ねが、「目に見えるようになったもの」ということのようです。