.page-index .hatena-star-add-button { display: none; }

ゆく|夢をかなえるためのブログ|

大人からの初心者ピアノ11年目/作曲/語学/バッハ/東京都出身

未来に目を向ける

こんにちは、ゆくです。

 

時間は、未来のために使うと、大きな成果が得られます。

 

ピアノの練習をしていると、一日単位の短い期間(short term)では、あまり大きな効果を生まず、何ヶ月何年と積み上げることでようやく目に見える形になることが分かります。

 

長い期間(long term)積み重ねて得られる効果は、とても大きいです。

 

また、考え方として、短時間でできると思ってしまうと、できないときに自分を追い込んでしまいます。

 

長期的思考ができると、ポジティブに考えられるということになります。