.page-index .hatena-star-add-button { display: none; }

ゆく|夢をかなえるためのブログ|

大人からの初心者ピアノ11年目/作曲/語学/バッハ/東京都出身

考え方を良い方向に持っていく

こんにちは、ゆくです。

 

3年ほどブログを書き続けていると、考え方にも変化が表れました。

 

まず、ピアノについては、毎日練習するようになり、今は曲を作ることを目標としています。

 

次に、投資について、考えるようになりました。

 

それは、お金のことだけでなく、今の時間を未来のために使うことでもあります。

 

今の時間だけを楽しむことに、満たされない理由がわかった気がします。

 

長い時間をかけて、大きなことをすること。

 

そこに向かって取り組むときに、向上心が生まれる感じがします。

 

考え方を良い方向に持っていくためには、毎日考え、たくさんの人の意見を参考にするといいのではないかと思います。