.page-index .hatena-star-add-button { display: none; }

ゆく|夢をかなえるためのブログ|

大人からの初心者ピアノ11年目/作曲/語学/バッハ/東京都出身

成果とは積み上げてきた時間のこと

こんにちは、ゆくです。

 

日々の成果は、短い時間の積み重ねによって、ようやく見えてくるようになります。

 

 

しかし、はじめのうちは、地面に降る少量の雪のように、溶けては消えていき、なかなか積もりません。

 

この時、積もらないからとあきらめてしまうと、積み重ねはストップします。

 

上手な演奏を見ると、その人が積み重ねてきた時間の重さに思いを巡らせます。

 

良い演奏は、あきらめずに続けてきた時間が目に見えるようになったものです。

 

きれいに、みがくように、長い時間をかけることを大切にしたいものです。