.page-index .hatena-star-add-button { display: none; }

ゆく|夢をかなえるためのブログ|

大人からの初心者ピアノ11年目/作曲/語学/バッハ/東京都出身

改善のためにまずは意識することからスタートする

こんにちは、ゆくです。

 

自分の負担を軽くすることが、あらゆる行動の目的だと思っています。

 

そのため、少しでも負担を軽くする方法を考えています。

 

ピアノの練習でいえば、それは、最低限の時間で大きな効果を生むために、自分に合った基礎練を考えたりすることです。

 

ピアノ以外でも、普通に暮らしているだけでも、たくさん改善できるものがあると感じています。

 

収納を効率よくするために、物を減らしたり、収納方法を考えれば、無駄な時間が減り、自由な時間が得られます。

 

改善とは、リターンが自分にあるようにすることです。

 

そして、改善のためには、まず意識することからスタートします。

 

こうなったらいいなとか、そのくらいの漠然とした意識を向けることから始めます。

 

一度意識を向けると、いろいろなことが気になっていきます。

 

最初から完璧にするのではなく、意識することからスタートし、時間をかけていくと、少しずつ改善されていくように思います。