.page-index .hatena-star-add-button { display: none; }

ゆく|夢をかなえるためのブログ|

大人からの初心者ピアノ11年目/作曲/語学/バッハ/東京都出身

ピアノ上達のためのTwitterの使い方と注意点とは

こんにちは、ゆくです。

 

Twitterは、ピアノの上達のために上手く活用できると便利です。

 

ピアノを練習したことだけでも、毎日ツイートすると、練習の習慣がついたりします。

 

また、普段はあまり出会えない、ピアノを趣味としている人から、いいねがもらえたりもします。

 

私自身、毎日の練習習慣は、Twitterを使って身につけた部分もあります。

 

Twitterの使い方の注意点は、周りの意見を気にせず、自分のペースを崩さないことかと思います。

 

自分の負担が軽くなるような使い方を意識するといいです。

 

趣味のピアノは誰かと競うものではなく、自分が楽しむためのものだからです。

 

また結構、インフルエンサービジネスというのも目にします。

 

報酬目的に、SNSをする人たちがいて、「一回飲み会に行くのをやめればいい金額」などと言って、3000円くらいで情報商材を売りつけていたりします。

 

これは、悪いことばかりでもない気がしますが、その問題点については今度まとめてみたいと思います。