.page-index .hatena-star-add-button { display: none; }

ゆく|夢をかなえるためのブログ|

大人からの初心者ピアノ11年目/作曲/語学/バッハ/東京都出身

こういうふうになりたいと思うだけで

こんにちは、ゆくです。

 

身につけたいスキルや欲しいものは、考え続けるだけで手に入ります。

 

考え続けるだけでいいのかと、信じられないかもしれません。

 

私は、楽器を演奏できるようになりたいと、子どもの頃から思っていました。

 

ギターは弾けませんでしたが、ピアノは、自分が楽しめるくらいには、弾けるようになりました。

 

プロのように弾きたいとは考えていないので、きっとプロにはなれません。

 

逆にいうと、プロのピアニストになりたいと心の底から考えられるというのは、才能です。

 

考えられるだけで、すごいのです。

 

とにかく、まずは考えること。

 

そして、なるべくアウトプットする。

 

そうすると、手に入れたいものの情報を自然とキャッチできます。

 

カバンが欲しいと考えたときに、人の持ってるカバンが目につくように。

 

情報が集まると、そこから自分に必要なものを選びとり、長い年月をかけて形になっていきます。

 

こういうふうになりたいと思う気持ちは、夢の実現に必要な要素です。