.page-index .hatena-star-add-button { display: none; }

ゆく|夢をかなえるためのブログ|

大人からの初心者ピアノ11年目/作曲/語学/バッハ/東京都出身

寡黙に積んでいく

こんにちは、ゆくです。

 

ピアノもそうだったのですが、何事も、10年やってみないと、その良さが見えてこないものだと思っています。

 

ある一定の年数を積み重ねていかないと、それが自分に合う、合わないと言えるような、そもそもの土俵に立つことができない。

 

そのため、毎日少しずつ、力を注ぎ、寡黙に積んでいく作業が必要です。

 

このとき、自分の声にだけ耳を傾けます。

 

私は、ブログに書いたり、Twitterでつぶやいたりしながら、努力が形になるように、マインドをうまく作っていくようにしています。

 

自分が何をすべきか忘れそうになったとき、思い出すように、何かをアウトプットすることが、自分には大切なことのようです。