.page-index .hatena-star-add-button { display: none; }

ゆく|夢をかなえるためのブログ|

大人からの初心者ピアノ11年目/作曲/語学/バッハ/東京都出身

夢をかなえることを目標にする

こんにちは、ゆくです。

 

私がブログを書く目的は、「何かをつくる」ためです。

 

そして、つくることにフォーカスして、書き続けています。

 

何かをつくるために、習慣づくり、マインドセットなどを学び、自分の生活に取り入れていき、それは少しずつ私にベネフィットをもたらしています。

 

しかし、最近その変化は、当初より大きくふくらみ、何かをつくるという目標を、別のものに取り替えるべきではないかという心の声が聞こえてきています。

 

サイズが小さくなった服を買い替えるように、目標を大きくするときが来たように思います。

 

みんなで幸せになるために、つくるだけではなく、もっと包括的な目標にしたらどうか。

 

例えば、夢をかなえることを目標にするとか。

 

何となく、夢をかなえるというイメージが、私の中でしっくりきました。

 

夢をかなえる方法を考えることは、みんなの幸せにつながるはずです。

 

夢をかなえる方法とは何か。

 

何かをつくる先に、何があるのか。

 

もっと具体的にイメージした先に、よりよい何かがありそうな気がしています。

 

このブログを更新することで、自分の目標は次のフェーズに入っていくように思います。