.page-index .hatena-star-add-button { display: none; }

ゆく|夢をかなえるためのブログ|

大人からの初心者ピアノ11年目/作曲/語学/バッハ/東京都出身

リプレイとリライト

こんにちは、ゆくです。

 

長い時間をかけて技術をみがく作業は、自分にはとても合っています。

 

ピアノを長く続けられているのも、そこに楽しさを見出しているからかもしれません。

 

 

続けるコツは、一度の失敗で悩まないことだと思っています。

 

また、以前できなかったことを、時間をおいて取り出して、みがいてみると、結構きれいになったりします。

 

それは、ピアノもブログも同じです。

 

ピアノであれば、以前弾いた曲をリプレイしてみる。ブログ記事であれば、過去の記事をリライトしてみる。

 

そうやって、みがきをかけてみると、新しい発見や楽しさを見つけられます。