.page-index .hatena-star-add-button { display: none; }

ゆく|夢をかなえるためのブログ|

大人からの初心者ピアノ11年目/作曲/語学/バッハ/東京都出身

弾けるようになる考え方とは

こんにちは、ゆく@大人ピアノのブログです。

f:id:hinten645:20211103184743j:image

どんなことも、一回トライするだけでは、習得できません。

 

ピアノも、今日弾けなかったら、明日弾けるようになればいいという気持ちで、毎日練習しています。

 

弾けるようになるには、この時、弾けない理由を考えることが大切かもしれません。

 

最初は、すぐに答えが出せなくても、疑問に思うだけでもいいと思っています。

 

考え続けているうちに、こうしたらいいのでは、とちょっとしたアイデアが出てくる瞬間があります。

 

習得には、時間をかけることがポイントです。

 

1回で、上手くいかないのは当然で、すぐに結果を求めないようにしています。

 


◯まとめ

何かを習得するには、時間をかけること。

◯関連記事

ピアノ上達のために身につけた方がよい習慣とは - ゆく@大人ピアノのブログ