.page-index .hatena-star-add-button { display: none; }

ゆく|夢をかなえるためのブログ|

大人からの初心者ピアノ11年目/作曲/語学/バッハ/東京都出身

なぜ改善したいのか考えると見えてくるものとは

こんにちは、ゆく@大人ピアノのブログです。

f:id:hinten645:20211105185823j:image

何かを改善するために、やるべきことは、とてもシンプルです。

 

毎日続けることです。

 

毎日続けるためには、すぐに大きな変化を期待しすぎないことがコツです。

 

また、なぜそれを改善したいのかを考えると、見えてくるものがあります。

 

私は、もっと上手くピアノが弾けるように、譜読みの練習をしていますが、これは、多くの曲を弾けるようになりたいからで、大げさに言えば、ピアニストに憧れているということになります。

 

ピアニストに魅力を感じるのは、彼ら彼女らが、何かを生み出すことに、人生をかけているからです。

 

新しいものをつくることが、私が本当に目標としていることかもしれません。

 

大きな目標が見えてくると、譜読みがある程度早くなったら、次は何をすればいいのか、自然と分かってくるのだと思います。


◯まとめ

改善したい理由を考えると、本当に目標としているものが見えてくる。

◯関連記事

目標達成のために働く脳の機能とは - ゆく@大人ピアノのブログ