.page-index .hatena-star-add-button { display: none; }

ゆく|夢をかなえるためのブログ|

大人からの初心者ピアノ11年目/作曲/語学/バッハ/東京都出身

つくる練習をする理由

こんにちは、ゆくです。

 

ピアノを長年弾いていると、曲を作ってみたくなってきました。

 

今は、iPhoneガレージバンドというアプリを使って、曲を作ろうとしています。

 

基本的な操作をネットで調べながら、うろ覚えのコード理論を駆使しつつ、一つのフレーズを作ってみました。

 

生み出す作業は、むずかしくも楽しいものです。

 

自分がいいと思えるような音楽を、大切につくっていきたいと思います。

 

また、お絵かきアプリを使って、絵も少しだけ描いてみています。

 

つくる練習をしている、といったところです。

 

つくる練習をする理由は、何かを表現することで、気持ちが楽になるからです。

 

作ったり、表現したりすることは、自分にとってなくてはならないもののようです。