.page-index .hatena-star-add-button { display: none; }

ゆく|夢をかなえるためのブログ|

大人からの初心者ピアノ11年目/作曲/語学/バッハ/東京都出身

目標を口に出す効果

こんにちは、ゆくです。

 

目標は口に出す(アウトプットする)と、達成されやすいように思います。

 

一応、毎日のピアノ練習とブログの更新は、目標としていて、達成しています。

 

アウトプットすると、そのことへの意識が高まるからです。

 

この方法で、多くのよい目標を達成したいと思っています。

 

今は、曲をつくる習慣を身につけようとしています。

 

そのために、まずはガレージバンドで遊んでみています。

 

徐々に目標に近い位置へ、無理なく近づけるようにしたいと思います。

 

作曲に関して、まだボキャブラリーがないので、ツイートもうまく文章が乗ってきませんが、まずはここからスタートです。