.page-index .hatena-star-add-button { display: none; }

ゆく|夢をかなえるためのブログ|

大人からの初心者ピアノ11年目/作曲/語学/バッハ/東京都出身

すぐに答えを出さない

こんにちは、ゆくです。

 

自分にとって、ピアノが向いているかなど、疑問があって、その答えを探す時があります。

 

この時、私は、すぐに答えを出さないようにしています。

 

時間をかけることで、初めて見えることがあるからです。

 

答えはすぐに見つからないものと、考えています。

 

かえって、十分な検証時間がない中で、良い悪いを決めようとすると、不十分な結論が出てしまいます。

 

時間をかけて(time tested)、見えるものがあるということを、忘れないようにしたいと思っています。