.page-index .hatena-star-add-button { display: none; }

ゆく|夢をかなえるためのブログ|

大人からの初心者ピアノ11年目/作曲/語学/バッハ/東京都出身

よりよい結果を得る方法はインプット

こんにちは、ゆくです。

 

Twitterで、以下のようなツイートを見かけました。

 

良い結果に向けた第一歩は、インプットです。

 

良いインプットをすると、良い質問ができる。

 

良い質問ができると、良い答えが返ってくる。

 

そして、良い習慣が生まれて、良い結果が得られる。

 

私のなかで、今は作曲を習慣にしたいと思っています。

 

これまで、アウトプットの数は増やしていましたが、インプットの量が足りていないかなと思います。

 

シンプルに、YouTubeを見るだけでもいいのかなと思います。

 

アウトプットも大切ですが、まずは良質なインプットが欠かせません。