.page-index .hatena-star-add-button { display: none; }

ゆく|夢をかなえるためのブログ|

大人からの初心者ピアノ11年目/作曲/語学/バッハ/東京都出身

未来を知るために、過去を見る

こんにちは、ゆくです。

 

未来の自分をイメージすると、良い結果が得られます。

 

そして、未来を見るためには、過去の反省を思い出すとよいです。

 

過去に思ったことは、未来にもそう思うようになるからです。

 

例えば、学校の定期テストで、もっと勉強しておけばよかったと思ったなら、そのことをよく覚えておく。

 

そして、次はそうならないように、いろいろなことを試す。

 

つまり、過去のある時点で思ったことは、ヒントになります。

 

もっとああすれば良かった1日は、何度も訪れます。

 

それを覚えておくと、未来の自分に向けた準備ができます。