.page-index .hatena-star-add-button { display: none; }

ゆく|夢をかなえるためのブログ|

大人からの初心者ピアノ11年目/作曲/語学/バッハ/東京都出身

言葉にできないけど、そこにあるもの

こんにちは、ゆくです。

 

言葉にできないけど、たしかにそこに存在するものがあります。

 

曲を作っていると、そういったものを感じとるセンサーが働くようになる気がします。

 

例えば、どんなことも面白く話せる人には、声に特別な力があります。

 

言葉にできない、何らかの力がそこにはあります。

 

また、いい予感、悪い予感みたいに、言葉にできない直感を感じることがあります。

 

これは、無意識にインプットされた情報が、自動的に脳内でネットワーク化されて、意識に信号を送っているのだと思います。

 

言葉にはできないけど、自分のセンサーが働いている状態といえます。

 

全てを言葉に置き換えられるわけではないと知り、感性に頼ることも、時には必要です。