.page-index .hatena-star-add-button { display: none; }

ゆく|夢をかなえるためのブログ|

大人からの初心者ピアノ11年目/作曲/語学/バッハ/東京都出身

時間をかたちに変える作業

こんにちは、ゆくです。

 

大学生の頃、よく友達と朝までお酒を飲んだりしました。

 

楽しかったのですが、始発の電車で家に帰るとき、「あれ、これでいいんだっけ?」と感じたりもしました。

 

就職して、ピアノを弾くようになり、自分が楽しいことについて考えるようになりました。

 

例えばピアノは、練習して曲を完成させるプロセスが、心地よかったりします。

 

時間を価値あるものに変えている作業は、楽しいかもしれないと考えるようになりました。

 

時間をかたちにすることを楽しむ感覚は、これからも大切に持っていこうと思います。