.page-index .hatena-star-add-button { display: none; }

ゆく|夢をかなえるためのブログ|

大人からの初心者ピアノ11年目/作曲/語学/バッハ/東京都出身

ロングタームな目標を設定することで見えてくるものとは

こんにちは、ゆく@大人ピアノのブログです。

 

f:id:hinten645:20210903230141j:image

 

目標には、短い期間(ショートターム)で達成できるものと、長い期間(ロングターム)で達成できるものがあります。

 

「今月中に5冊の本を読む」という目標は、期間は1か月なので、ショートタームです。

 

「ピアノが弾けるようになる」という目標は、何年もかかるので、ロングタームですね。

 

ロングタームな目標は、時間がかかる分、生活に大きな変化を与えてくれるように感じます。

 

また、それは自分が本当に憧れたり、望んでいることだったりするように思います。

 

ロングタームで達成したいことは何かを考えてみると、自分が望むことが何か、見えてくるかもしれません。