.page-index .hatena-star-add-button { display: none; }

ゆく|夢をかなえるためのブログ|

大人からの初心者ピアノ11年目/作曲/語学/バッハ/東京都出身

大人がピアノを弾き続ける理由

2020/07/16 投稿

2022/05/28 更新

 

こんにちは、ゆくです。

 

大人から初心者でピアノをはじめる理由は、新しいことへの挑戦であったり、好きな曲が弾けることへのあこがれだったりします。

 

私もそうでした。

 

しかし今は、ピアノを弾くこと自体が目的となればいいと思いながら、弾き続けています。

 

ついつい、そのことについて考えてしまうような、夢中になれるものに憧れていて、ピアノがそのようなものになってくれる気がしています。

 

そして、その延長に、曲が作れるといいと思っています。

 

何かをつくることが、長期的な目標です。