.page-index .hatena-star-add-button { display: none; }

ゆく|夢をかなえるためのブログ|

大人からの初心者ピアノ11年目/作曲/語学/バッハ/東京都出身

最後は基礎練習にたどり着く

こんにちは、ゆく@大人ピアノのブログです。

f:id:hinten645:20210923214352j:image

自分の好きな曲を練習して、それを弾けるようにするというのが、これまでの基本的な練習のスタイルでしたが、最近は、少し気持ちが変わってきました。

 

今後は基礎練習を中心に、弾いていきたいと思っています。

 

やっぱり基礎が大事だということが、分かってきたからです。

 

基礎をしっかり固めることで、表現の幅が広がるようです。また、こうあるべきという弾き方の型は、押さえておく必要がある気がします。

 

型にはまった練習は退屈だと思い、これまで基礎練習は避けていました。

 

◯関連するツイート

f:id:hinten645:20210923214027j:image

◯関連記事

クラシック曲が弾きたくなる理由 - ゆく@大人ピアノのブログ