.page-index .hatena-star-add-button { display: none; }

ゆく|夢をかなえるためのブログ|

大人からの初心者ピアノ11年目/作曲/語学/バッハ/東京都出身

時間の使い方

こんにちは、ゆくです。

 

時間の使い方として、今の時間を未来のために使うと、長期的には時間の節約にもなり、効用も高めることができるように思います。

 

そのため、ちょっとしたことでもいいので、今の時間を未来のためにストックしておくといいです。

 

あまりに小さすぎると思えるようなことでも、ゼロよりはいいので、意味のないことだと思わずに、大切にしたいところです。

 

ピアノについては、隙間の時間に、和音の確認やメロディーの作り方などを、好きな曲を耳コピしながら練習しています。

 

確保された時間(uninterrupted time)は、子どもがいるとなかなか長い時間取れないので、ストックする時間の使い方を意識して、小さなことを積み重ねていきたいと思います。