.page-index .hatena-star-add-button { display: none; }

ゆく|夢をかなえるためのブログ|

大人からの初心者ピアノ11年目/作曲/語学/バッハ/東京都出身

アンインタラプテッド・タイムとは

こんにちは、ゆくです。

 

例えばブログを書くときに、まとまった時間を取ると、集中して取り組むことができます。

 

アンインタラプテッド・タイム(uninterrupted time )は、邪魔されない時間という意味です。

 

ここでは、UTと略すことにします。

 

5分、10分、15分、30分、60分と、UTの長さだけ、できることが増えていきます。

 

やりたいのにできないことがあるとき、UTが上手く取れていないのかもしれません。

 

私も、最近、環境が変わったため、ブログを書くタイミングを見失い、毎日更新していたものが、ストップしてしまいました。

 

そこで、毎日確実に取れるUTをどこにするのか、また、ブログを書くためにどのくらいのUTが必要なのか、ちゃんと考えてみることにしました。

 

夜の寝る前の時間は、子どもと一緒に寝てしまうことが多いので、確実なUTは取れません。

 

そのため、朝に少し早く起きて、UTを確保することにしました。

 

ブログも、書き始めてそろそろ4年が経つので、15分集中すれば何となく1記事書けます。

 

翌日に、再度その記事を15分手直しして、完成させています。

 

朝の15分のUTが、ブログ更新には有効だと分かったので、また毎日更新できるようにしたいと思います。