.page-index .hatena-star-add-button { display: none; }

ゆく|夢をかなえるためのブログ|

大人からの初心者ピアノ11年目/作曲/語学/バッハ/東京都出身

つくる理由

こんにちは、ゆくです。

 

人の頭の中は、「近眼」で、目の前のことをとても大切に考えてしまいます。

 

例えば、飲み会の帰りに、ラーメンを食べてしまうように、今の楽しさの引力には、なかなか逆らえません。

 

しかし、本当は、次の日のことを考えて、早めに家につき、お腹を休めて寝た方が、健康的です。

 

そして、健康だと、何かをつくるためのエネルギーを取っておくことができます。

 

自分がつくったものは、形となって存在し、残ります。

 

つくることで、強さや安定感というものを手に入れることができ、また、それは精神的な負担も和らげてくれます。

 

時間の正しい使い方に気がつき、その目的は、つくることに集約されていくように思います。