.page-index .hatena-star-add-button { display: none; }

ゆく|夢をかなえるためのブログ|

大人からの初心者ピアノ11年目/作曲/語学/バッハ/東京都出身

越えられない壁を越える

こんにちは、ゆくです。

 

越えられない壁が見える時があります。

 

スポーツでも、勉強でも、その壁を越えられるのは一握りの人です。

 

この壁の越え方は、「常にその壁を越えることを考える」です。

 

ずっとそのことについて考えると、いつか壁は越えられます。

 

私の場合は、例えば、耳コピした曲をすぐにアレンジしてピアノで弾くことは、かなり高い壁ですが、今から3年以内にその壁を越えようかなと思っています。

 

壁を越えて、他の人が簡単に真似できない領域に入っていくと、結構楽しいはずです。

 

習慣化やマインドセットについて勉強してきましたが、これからは学んだことを形にするフェーズに入っていきたいと思います。