.page-index .hatena-star-add-button { display: none; }

ゆく|夢をかなえるためのブログ|

大人からの初心者ピアノ11年目/作曲/語学/バッハ/東京都出身

無理だと思わずに本気で考えてみる

こんにちは、ゆくです。

 

何かを本気で考えることって、案外ないことだと思います。

 

例えば、グランドピアノがほしいと思うことがありますが、そこまで本気で考えていないというか、心のどこかで無理だと考えています。

 

ピアノを置く場所が、まず難しいですね。

 

防音などの対策も必要となります。

 

習慣の作り方と、その効用などについて、ブログで書いていくうちに、ひょっとしたら、あらゆる習慣を生み出す原動力は、本気で考えることなのではと思ったりします。

 

ピアノが弾けるようになりたいと、結構本気で思いました。

 

その結果として、自分が十分だと思えるほどには、弾けるようになりました。

 

無理だと思わずに、グランドピアノがある生活をちょっと本気で考えてみようと思います。

 

学んできた習慣の身につけ方を応用して、グランドピアノが手に入れられるようにする。

 

これができたら、理論だけでなく、実践的な(practical)力を身につけることができます。